2014年7月3日木曜日

EVERY AND TIE



この一枚は特別。
一年と少し前の開店直後、突如MASSから送られてきたデータを落とすと、お店の名前をもじったこのMIXが入っていました。
「開店記念だよ!」とその時点で目から海の水。
しなやかさとその裏にある強靭さ、ロマンティックにつながれていく時間と空間、と言えば月並みな言い回しだけど実際それは本当で。 スウィートソウル、スロウジャム、時折挟まれるメロウ・フュージョン、 それぞれの楽曲の元の持ち味を明らかに100%超えて耳とケツに届くBLACKASS MIX。
私事になってしまいますが、店主とMASSにあるもの、あったこと全てが語らずとも語られていた気がして。 そしてこのMIXにほとばしるそういう部分を店主は異常なまでに愛しています。
店主のituneの再生回数が50回を超えたところで遂に陽の目を浴びることになり完成した今作は、店主が愛聴していたVERSIONよりもさらにスローモーを獲得し、曲も足されており、聴いた瞬間そのバランス感覚に驚愕。
さらにdaichiくんによるジャケットを初めて見たときにまた目から海の水。 
ジャケットの裏には「My smooth is dedicated to ebbtide records.」
ありがとうMASS-HOLE, DAICHI, AND MIDNIGHT MEAL RECORDS! 

-info-
これは日頃,俺のレコードプレーヤーに乗っかるMUSIC。
流行りとかbizとは無関係なMUSIC。
そして、いつも世話になってる大阪のebbtide recordsに捧げるMUSIC。 
2013年の今頃、既にこのMIXは完成していて、 ebbtide recordsの開店祝いに店主MICHIOSHKA氏にこの音源を送ったんだ。
開店1周年も過ぎたし、二人だけで味わうには贅沢な感じだからみんなに披露するよ。

by mass-hole